16-17シーズン

さて雨も上がったし滑りに行くか!
予報通りに昼には雨がやみ、ライブカメラをチェックして上部のガスもなし。
まだ少しパラパラと残るもののそれもすぐになくなり気分良くスタート。

1本目はガスに戻ってしまいましたが2本目以降は徐々に視界がクリアになっていく
モヤがスーッと消えて晴れていくのは気持ちがいいです。

さて、リフレッシュしたところでサクッと滑りますよ。
雨上がりで圧雪されたところは板が程よく走って狙い通り。
午前中はずっと雨だったから午後でもあまり荒れていなくてピステンの跡さえ残っているところも。

調子のいいところでコブも調子よく!
のハズでしたがオフピステはどこもねっとり雪が重くイマイチ滑りが悪く
コブも今日1番に滑るラインだと滑らずなんだかコブも硬く感じることも。
少し滑って雪だまりができるくらいになると滑り頃になります。
お気に入りのラインは雨で浅くなるかと思ったら深くなっていて調子狂ったり。
それにしてもゲレンデはガラガラで、運が良ければ自分が滑った跡が次まで残っていたりします。
なかなか自分の滑った跡を見る機会がないので滑り出す前のイメージ作りをいつもよりしてから
狙ったターンをまた失敗したりして試行錯誤。
スピードに乗らない2ターン目までは完璧なんだけどな。。。