16-17シーズン

連日の晴天で気温はぐんぐん上がり春スキー満喫中です。

昨日のストップ雪は少しマシになりオフピステが断然楽しくなってきました。
細板で来ているから油断はできず、やはりカカト乗り重心低めに変わりませんが
耐えなきゃいけない瞬間は少なく気持ちいいターンが続きます。

だけど林道は全く滑らずにターンもエッジングもなしで早歩きくらいゆっくり
ズズズっと小刻みに板が止まる感覚。
ゆっくり景色を眺めるにはいいかも。

一通りフリーランの後はちょいコブな春のルーティン。
黒菱は人気がないのかコブがイマイチでまたうさぎ
このところ連続で滑っている好みのラインが徐々に深くなってきて天気的にも今日が滑り納めか?
昨日は迷宮入りしている師匠とコブの話をつらつらとしながら滑っての今日
なんとなくいいイメージが刷り込まれたのか、おや?と思うターンがいくつか。
これはちょっと練習に励みになりそうないい感覚かも。
今日は別の滑り仲間と会ってはコブ話
話を聞くと自分でも自分の滑りを考え直して分解して分析
「慣れ」と言ってしまうようなことを、どうなってんだ?と考えるいいきっかけになります。
で、さっきの「おや?」に繋がりしばらくは試してみようと思います。