16-17シーズン

春らしくポカポカ陽気、雪も緩んで春スキーの季節到来!!

そろそろコブも滑りたいところだけど板に慣れる為にもまずはオフピステ
うさぎペア線下上部はリフトと距離が近くなっているからちょっと気をつけつつ
急になってからは選び放題。
ちょっとした凸凹でトップの反発具合を再確認してみたり
いつもは飛んでターンするところをコブ意識で吸収してみたりします。
表面の雪は緩み適度なザラメで、下地はしっかりと細板でも沈まず滑り頃。
板がよく滑る雪で何本滑っても気持ちいい。

コブの記憶を掘り起こす為にまずは黒菱よりも緩んでいそうなうさぎコブ。
滑りはじめはいつもそうだけど体が遅れるターン多発。
相変わらず間延びしててどうスピードコントロールするんだっけ?な状態・・・むむむ。
それでも稀にいいポジションが決まった時の楽な感じがあると
そうそうこれこれ!と一人ニヤっとして滑りを思い出していきます。