手短がさらに短縮

晴れ予報にはなったけど崩れるのは早そうだったのでロングツアーはやめにして手短に八方BC
しかしそれもまた強風につきもっとルートを短縮しサクッと手前で降りてきました。
もちろん出だしは完全に雪が飛ばされカリカリ
残っているところもクラストありフワフワあり相変わらず難しいコンディションです。

いい天気なのに風がなー・・・
結局滑らなかった昨日が当たりの日でしたがしょうがない。
気持ちいいところはもちろんあるけどそこに滑りを合わすと罠でやられるから
常に警戒しつつ抑え気味で。

風で雪が飛ばされていないだろうと狙った斜面もあまりいい雪がついておらずなかなか苦戦。
好きな場所で滑ってもあまり感じませんが見上げるといい斜度ありますね。

写真を振り返るとわりといいのが撮れてました。
この時期にして雪は綺麗だしパウダー感もあり満足なBC
これでたぶんパウダー狙ってのBCは最後かな?
次はチャンスがあればザラメを狙って。