16-17シーズン

昨日一日封印されていた上部
今朝は冷え込んだから朝一はこの時期とは思えぬコンディションだったであろうゲレンデも
昼過ぎともなると雪は緩み重たくなってました。
しかしもさっとしているわりによく滑る、ちょっと表面がパリッとクラスト化してるところもあって
雪の変わり目のむずいとこ取り。

このところの降雪と風で黒菱コブは半分がほぼ埋まり
ボソボソした雪はうさぎ程ではないにしろ引っかかり易く
板を横に向けるよりも縦にした方が滑りやすいのはわかるけど
そうするとスピードが出てところどころの埋まってないコブの頂点で吹っ飛ばされそうになる。
一度スピードに乗ってしまうと強いエッジングは逆に危ないから一気に行ってしまえ!となります。
フラットはちょうどいい硬さで滑りやすいのとは対照的に
オフピステは難しく気が抜けないコンディションでした。