16-17シーズン

今日の天気はノーマーク
上がってみると、朝から強風で10分くらいしか動いてないよ?と。
雪が積もったからってウキウキでファットで来たのが裏目
動きそうもないリフトをしばらく眺めてから滑れるところへ。

上部は乾雪でいいものの、つまりは風が吹いて冷えているから
雪が緩んだところは硬めでファットではエッジがかかりにくく
緩めるとすごくスピードがでるところ。
これは滑りにくくてもしっかりターンしないと。
脇の方で残りパウダーをちょこちょこいただき
リーゼン中盤あたりで雪はザラメに変わり、そうなるとまたファットの出番。
表面が硬めのザラメは弾かれ易いけど足が取られる心配なく楽々に。