16-17シーズン

連日のパウダー三昧も今日でおしまい。
かなり積もっているようだけど上部リフトはすでに運休。。。
そこに救いの手のお誘いでいつもは行かないエリアのBC。
移動では雪がパリパリとすでにクラスト化、これは滑りにくいかな、とドロップイン!

初めての斜面、見たことないうねりにテンションが上がりますね。
上からだとそんなにうねっていないように見える場所も滑り近づくと、あれ?
ちょっとだけ飛ぶつもりがわりと飛べました。
雪が重いから着地はできるだけテールで後傾
沢にはスラフが流れ込むから尾根だけ滑ってあとから来るスラフをやり過ごします。
余裕をもって渡ったつもりだったけどこれは渡る前に止まるべきだったな、間一髪。

雪は重めだけど量は十分でうまく行けば自分がすっぽり隠れるスプレー上げられます♪

帰り道、もうこれで最後だ最後だなんて話して後ろ髪を引かれつつ今日も無事下山。