16-17シーズン

気温はそんなに下がらずですが曇って雪質キープ。
昨日と同じく黒菱のオフピステですがちょっと硬い下地の上に風で飛んできたグラニュー糖が乗り程よいエッジのかかり具合。
今日は板を変えてのテレ練です。
なかなかしっくりこないところから徐々に収束していくように
ポジションとか乗り方とかを微調整してみます。
同じところを何度も滑ってだんだんと分かってくる感じ
これが上達の楽しさよ。

飽きもせず黒菱を滑った後は強風で運休してしまったスカイラインから下山。
さぞカリカリかと思いましたが気温が高めなのか下部の方では雪が緩んでいます。
これから雪、明日はずっと寒そうなので冷えて固まりそうな雰囲気。
黒菱は緩んでいるわけではないのでここに積もればまたいい雪が滑れそうです。