16-17シーズン

空いていると噂の今週末
午前中強風運休の日曜日の午後ならこんなものかな?と思いますが
やはり聞いて回ると人が少ないようです。

このところ風が強く上部はどんな様子かと思いつつもテレマークで来てみたのですが
アルペンならなんのことはないコブの突き上げにちょくちょくやられわたわたしました。
相変わらず硬くなるとブーツのことが気になってしまい集中に欠けます。
それでも上部のグラニュー糖の滑り出しは気持ちよく苦手なコブはなるべく避けて。

先日の黒3線下の除雪跡が風とかでツルッと硬く均一。
硬いならいっそこうだと滑りやすく、この5m程の幅規制も自分には合っている感じです。
急斜面で硬いアイスバーンをスライドしてく滑りはカービングとは違う楽しさ。

それにしてもこのところ簡単な雪でしかテレマークしてなかったせいもあってか
滑りがイマイチ安定しなくなっているような。
3月はテレマーク強化月間にしよう!