16-17シーズン

麓は雨が降り始めましたが上部はちゃんと雪。
ただしちょっと視界が悪く注意して滑ったほうがよさそう。
寒くないけどオフピステはまた硬く、転がっている雪玉も手強いです。

雪が緩まないのはフラットにはいいことで
視界が悪くても均一に平らなのがわかれば2本目からは安心して滑れます。
昨日同様硬いとはいってもエッジが楽にかかるくらいなのでビビることなくターン。
スカイラインも調子よかったのですが、今日の雪はどうしてもゴーグルに張り付いて
1本滑りきるまで視界がもたないんですよね。
もちろんゴーグルを拭きつつ滑りますが、それなら雪がもっといい黒菱フラットということに。
久しぶりにツアースキーでテレマーク、春のツアー前に慣れておかないといけない組み合わせ
先シーズンは結局しっくりこないままツアー日になりましたが今年はこれからちょくちょく使っていこうかと。
かかとの浮きを改善したブーツで探りながらではありますがなかなかいい感触。