16-17シーズン

爆風の後、吹き溜まりを狙うかオフピステを滑るか、はたまたフラットか。
いい意味で板選択に迫られますが順当にいってオフピステでしょうね。
それでもゴンドラから見下ろすセントラルの圧雪があまりに綺麗に見えて1本目に滑っておきました。
朝は冷え込んだのですが雪は思ったよりも緩みはじめていて
エッジはがんばらなくても噛んでくれますね。

うさぎも黒菱も見事に強風パックからのゆるい凸凹
いつもは端っこばかりを滑りますが今日ばかりはとりあえず正面を自由に。
うさぎの方がもうコブ感が増してきていてスピードを出すには厳しくなってきていました。
それに比べると黒菱なんかどこ滑っても程よい凸凹
スキーに乗るだけでエッジコントロールができるお気に入りコンディション。

そんなご機嫌黒菱で更にいいのがリフトと裏黒規制のココ。
滑る人が少ないからまだパックされたままに近い雪が残り
滑走感は黒菱正面以上によし。
このうっすら片斜というのも好きなんですよね。

スカイラインは昨日硬かったところが更に硬く、吹き溜まりは下の方へ集中
木の中には絶対気持ちいい吹き溜まりが散見していいますが
どうアクセスしてどうターンする?なんていうところしか残ってません。
ここから残りパウダーを頂くにはあのリフトの支柱、右側。
狙いを定めてここからドロップ。
吹き溜まりによる林道の狭さに焦りながらもいい1ターンでした。