16-17シーズン

昨日の雪がそのまま続くつもりでいたら夜遅くに雨っぽくなっていて
今日のコンディションが心配で板チョイスにしばらく悩みましたがファットで正解。
上部は軽い雪が30cm以上は積もり、昨日感じた下地のカリカリ感は皆無。

昨日滑っていない新コースですが、たぶんボコボコだったであろう下部はモコモコにクラスチェンジ。
パウダー感を損なわずにスピードを出せる最高のコンディションになってます。
もちろん大きめの雪だまりは積極的に飛んでいけるし、着地に深い溝なんてのもありません。
でも念のために端っこ推奨。
風が少しあり新コース上部では風リセット気味
まだ雪がフカフカ過ぎてスピードが出にくく、下部へと繋げていくにはターンはほどほどになっちゃいますね。
でもそれじゃあやっぱり面白くないしここは一つ上部は割り切って遊ぶことに。
程よい積雪でこそ楽しめる連続オーリーとかスイッチとか。

だいたい見えていますが時折風でホワイトアウトします。
ブッシュが見えないのは困りますがだいたい見えればだいたい滑れる感じ。