16-17シーズン

早めに降り出した雪は軽く、すでに10cmくらいは積りだしていていい感じ
ちょっと見づらいけど平気だろうと滑り出すとガリガリっと下地を感じ慌てました。
週末前の爆風でカリカリになったままなのか、昨日一日天気がよかったので強風だったこと忘れてました。
積もっている雪も軽くて結局ところどころアイスパーンを滑るようで黒菱のオフピステはパス。

そこでうさぎとアルペン線下
黒菱とは風当たりが違ってこっちは柔らかめの下地に積もってきていてナイス。
うさぎペア線下の方が若干コブが少なく滑りやすい気がしますが
交互に滑ってどっちも楽しんできました。

途中、コブの師匠に出会って今季初コブ
オフピステを滑った感じだとコブは硬いのかと思えばそんなことはなく
徐々に積もる雪がいいクッションになっていて雪は最高。
ここでもちょっと見づらいのと形が難しいものの
浅そうなところを見つけてちょっと試し滑り。
本気で滑ろうと思うと滑れなさにがっかりしちゃうから今日はサクっと2本だけ。