16-17シーズン

今朝は-10℃まで冷え込み空気も張り詰めています。
そして最高のこの天気はどこから見てもいい眺め。
写真日和にしてもいいけど今日は滑りをとって手短に。

今日はフラットデイ。黒菱フラットがいつになく広く圧雪されていてやっぱり今日はフラットが正解。
1本目はここからスカイラインへのフラットロング。

先シーズンはあまり出番がなかったお気に入りのフラット用の板
1本目でいきなり撮影で若干心配だったけど滑れるものですね。
最後でバランス崩してあわや大転倒するところでしたけどね。

リフトから見てるとオフピステがすごくよさそうで
やっぱりフラットだけでは満足できずにお気に入りのスカイライン北向き斜面。
雪は程よく落ち着いてひっかかりもなく、硬くもないのでエッジが抜けることもない
多少のボコボコもフラット板の張り付く感じがちょうどあってます。

オフピステが調子いいなら黒菱も滑っておこうと上がってみました。
寒波が落ち着いてみると本コースの真ん中あたりが沈降して浅いボウル状になってきてますね。
あそこに滑り込もう、とリフトの上から見ていていざドロップポイントに立つと思ってたのと違うなんてことはよくあること。
見上げるより見下ろす方が難しく見えるんですよね、途中のボコボコがこんなに!?とか。
そもそも滑り出しも風パックでツルツルと思っていたのに。
ここから、特にブッシュをどう抜けるかをしっかりシミュレーションして、さぁ行きますか!

人が少なくコブがないからこそできるライン取り、なかなか滑れる時が少ないのですが
黒菱を斜めに滑っていくのは気に入ってます。

スカイラインからの三山も最高!!