黒菱滑り分け

黒菱の北側、裏黒の規制が始まってしまいました。
というのも、今まで無条件で滑れた場所までもゲートコントロールで滑れなくなるんですよね。
だけど今シーズンは規制がリフトよりも少し北側なので
線下系スキーヤーとしては少しホッとしています。
ちなみに裏黒は上級者コースとなってはいますがコース自体は簡単で景色がいいので
天気が良い日はぜひ滑ってみてください。

さて、今日は黒菱だけで完結してしまうくらい調子がいいコンディション。
正面から線下あたりはフカフカのボコボコでたまにエアターンをいれてハイスピードで楽しめ
真ん中ブッシュあたりは残りパウダーが散見し
スピードコントロールはその抵抗任せで滑れたりもして、どっちを滑っていても飽きることがありません。
1本ごとあっち滑ったりこっち滑ったり。
欲を言えば真ん中ブッシュがもう少し埋まってくれれば・・・という感じですが
週末でコブの成長が遅いのはブッシュのおかげかもと思ったり。
うさぎの方はだいぶコブコブしてますしね。

16-17シーズン

Posted by まー