16-17シーズン

麓では除雪をしているとあたたかく、雪は湿ってきていて重くなっていました。
上部でもそろそろパウダー祭の終わりかと細い板で来てみたらサラッサラの30cmオーバー
これはしくった!戻って板チェンジか迷うところですが
たまには細板でがんばりますか。

黒菱のブッシュがだいぶ埋まってきて見通しが良くなってきました。
選べる道が増えるとボコボコになることも少なくて
上から下まで安心して通せるように。

黒菱の真ん中ブッシュを抜けていくと手付かずのパウダーに当たることもあり
細板で油断していると一気に体が持って行かれそうになります。
何にもなくても慎重に後ろ乗り、足にきます。

うさぎは昨日強風運休ということもあって本コースもそんなにボコボコしていなさそう。
だけどいつもの癖でついついリフト際ばかり滑っちゃいます。
1週間前までは雪不足で躊躇していた場所もすっかり埋まり
線下とはいえブッシュ際まで広く使って滑れるようになりました。

ファットと違って飛べそうな場所も踏ん張ると埋まってしまってバランスを崩してしまうので
今日は雪に逆らわず、失速しすぎないよう横にはあまり力を使わないように。
途中左側ブッシュが小さい法面みたいになっていて当て込みっぽくターンすると楽で楽しいんです。