雪不足終止符への初手

今回の寒波は間違いない!
朝家の周りで20cm程、ゲレンデ上部では30cmくらいかな?
意外と多くないのですが雪はやみません、降り続いています。
単発では終わらない勢い。

とりあえず突っ込んで落としていける、最高のパウダーです。
ちょこちょこある強いアタリのコブはわかればジャンプ、見逃してもなんとか耐える、耐えられるコンディション。
追い撮りで近づきすぎて見えなくなるから適度に距離をとっても
集中が自分と他人にわかれてしまいやっぱりむずい。

前に人がいなければ視界良好の快適パウダー。
起伏もだいたいわかるから安心して滑れます。

スカイラインまで降りると雪の降り方が弱くなり、積雪も上部と比べると少ない印象。
板が詰まらないのはいいんだけど今日一番楽しめるのはアルペン線下かな。
雪質はどこも変わらずサラサラと足裏から伝わってくる感触がなんとも気持ちいいですね。
この雪で明日にはどうなっているのか楽しみです♪

16-17シーズン

Posted by まー