16-17シーズン

今日は滑るぞ!と気合を入れていたのにも関わらず
起きてみると空は明るいし雪は積もっていないし。
それでも夜中雪予報がでていたから上部はそれなりに、と思えばこの有様。
いったい雪予報はどこに行ったのだろうか。

しかもこの2日滑らなかった間に上部でも雨になった時があったようで
今朝の冷え込みでゲレンデはカッチカチ。
それだけならまだいいものの、ご覧の通りじゃがいも収穫祭。
酷いところだと全くエッジがかかる感じがせずゴロゴロと横滑りになっちゃいます。
また、これはテレマークならではの悩みですが
板で弾いた雪の塊が曲げている方の膝へクリーンヒット!
うさぎでスピードに乗っている時の痛さは滑りを途中でやめたくなる程。
それでもオフ明けの滑りで天気もいいしテンションは下がらず
気持ちよく滑ってきました。

うさぎ上部でも雨だったのかなー?と思うつらら。
形がいびつなのは風もそれなりに吹いていたからでしょうね。