16-17シーズン

寒さが増して木に付いた雪は落ちないまま
雪は思った程積もらなかったようですがハラハラと落ちてくる雪と
今日の冷え込みのお陰で雪質は最高!

リセットかからなければやっぱりコブが成長してしまうのが週末。
柔らかいのが救いだけど、なるべく避けてリフト側だったりフラット側だったり。
フラット側はまだ圧雪範囲が狭く、視界が悪い時にいつもの調子で滑っていると急な起伏にやられます。
全体的に踏まれて落ち着いた雪は固くなりすぎる前で
シーズンインの体には優しいエッジング。
ちょっと強く踏むと雪をうまく削れている感じが足元から伝わって
よしよし!調子でてきたかも。と思わせてくれます。

1日雪が降ってはいますがどうも本降りにはならず
時折薄い陽射しが届いたりします。
今週の予報が気になりますが、火曜日をどう越えるか、ですかね。
寒いけど早く真冬続きになってほしいものです。