八方オープン!

待ちに待った冬が始まりました。
オープン日は気持ちよく晴れ!

9時スタートでも合わせられるよう準備していたところ
朝の発表で11時ゴンドラ運転開始が決まり
少しゆっくりしてから出発です。
徐々に人が集まってきました。

予想通りにパウダーオープン!
それにしても雪が軽くて板が全く浮いてきません!!
1本目でもう足がだめなんじゃないかと思うのは恒例ですが
30cm程のパウダーで気持ちいいけど早速ヒーヒー言ってます。

案内では石、ブッシュに注意!とは言ってますが
思ったよりもコンディションよく、圧雪もしっかりしたまでかかってます。
地形がでているところに注意すれば今日のところは大丈夫そう。
ただ、滑ってても寒くない気温だったので今日の雪解けは心配ではあります。
明日にはまた雪が降りそうなので楽しみですね。

よくオープンの日となると早速登り始める人がいるものですが
今日はすぐに登る人はおらず牽制しあっているのかな?
うさぎには深い溝があるし、石だらけだから滑ってくるにはまだ早いかも。

焦らず徐々に調子を上げていきましょう。
今シーズンも滑雪blogにお付き合いくださいませ。

16-17シーズン

Posted by まー