雪の八方池

P1100677

本来なら冬の最終日。
つい数日前まで滑っていたとは思えないゲレンデを見ながらリフトで上がり
今日は様子見がてら八方池まで行ってみます。

P1100679

雪はいつもの夏シーズンオープン頃くらいに減って
だいたい2週間くらいは雪解けが早い印象。
みたところ雪はそんなに汚れてなくてここだけ滑ってもいいかな
なんて思うところがちらほら。

P1100687

まだ夏シーズンオープン!というわけではないので登れるのは尾根道のみ。

P1100691

雪が残るトイレ上部は夏道よりもちょっとだけショートカット。

P1100696

八方池はまだしっかり雪の下になっていて
池の上を歩けるのも今日だけ。
リフト運休明けの6月4日にはもう雪が解け始めてしっかりと池が見えるくらいかな。

P1100706

ちょっと肌寒いくらいだけど毎年GWはいい気候なんですよね。
いつもは滑って滑って終わるだけなのを今年はのんびりまったり。