15-16シーズン

P4130796

雨予報前の雲はどんよりとしていつ降ってきてもおかしくないような色をして
ゲレンデ全体も色がなくぱっとしません。
それでも気持ちいいスカイラインのロングラン
下部にはどこから雪を持ってきたのか先日できた穴は埋まっていて
雪の温存をがんばっています。

P4130795

黒菱のフラット脇にあるコブたちは一度圧雪された模様。
それでもさっそくラインができあがってました。
このところ来ている韓国スキーヤー達が練習してますね。
上手い人からそうでも無い人とレベル差が開いていてどんな集まりなんだろうか。

P4130797

うさぎコブが全くダメダメで、黒菱はわりと調子のいいコブがいくつか。
気温は高めのハズなんだけど陽射しはなくコブには芯が感じられて
ザブザブのつもりで滑るとちょっとやられますね。
調子がいい時はこのくらいのコブが楽しい瞬間。
もちろん表面はしっかりザブザブで
滑ると上がる雪飛沫で見えなくなることもあります。
これが結構厄介でなんとかならないものかと。