15-16シーズン

昨日は1日中雨が、しかも強く降っており雪解けが心配。
夜には風も強く吹いていてゲレンデはどうなっているのやら。

P4080769

まずはスカイラインへ足慣らし。
雪は解けてはいますが思ったよりも平気そう。
ただ、山側のコブへ行ったら途中で戻るポイントが限られていて
行ってダメだった・・・なんてなりそうだからパスしました。

P4080770

オフピステの方はもうどこも厳しく、安全に滑るなら谷側のみ。
圧雪時に雪入れもされてるおかげか思ったよりも雪がついていました。
最下部でぽっかり穴が空いていたところは
聞くと昨日は水たまりになっていたそうです。

P4080775

雨の後で曇り気味の今日は板が気持よく走ります。
うさぎコブのねっとりしたような雪もマシになって
つまる感じがないのはいいんだけど今度は逆に置いて行かれそうになって
なかなかうまくいきませんね。
モーグル板を、そろそろ乗れるかもと試しては返り討ちにあって数年
今年こそダメなりに粘ってみようかと。