15-16シーズン

P3160663

少し早めにゲレンデへ。
うさぎで行われていた技術選のコブが圧雪されて綺麗になり
これで週末には一からコブができますね。
雪の緩みが早くてもう綺麗な圧雪ではなくなっているけど
めったに滑れないうさぎフラットをのびのびと。
コブの時はあまり気にならない後半の片斜具合はロングターンで楽しめます。

P3160666

もうちょっと綺麗な圧雪を滑りたくてスカイラインへ。
こちらも表面が緩んできてはいますがそれもわずかで
まだ気持よくカービングが決まります。
ところで、苦戦中のテレマークはフラットに限っては落とし所が見えてきた感じ。
それにしてもアルペンターンのし易さよ。
オフピステでは相変わらず苦戦中でしてズラしたいのにズラせないもどかしさ。
これは板のせいなんだけど、ズラせないのなら突っ込んでいけるのか?というところで
今一歩乗りきれず立ち止まっています。
次は板を戻してまた試行錯誤
これで同じような感覚があればブーツの緩さは許容できそうな気がしてきました。
どうにもならなそうなことをどうにかしていくって
上達し始めみたいで燃えてきた。