15-16シーズン

P3070622

今朝は雨が降っていてストップ雪解消でむしろ滑る雪になってる!と思って
昨日テレマークしてる友達を見てテレマークしたくなっての今日はテレマーク。
まさかこんなに苦労するとも知らずに。

P3070623

雨が降ったからかオフピステで埋まるところはしっかり埋まって
ストップ具合は昨日よりマシなものの1発が大きい感じに。
特に黒3の線下はもっさもさでちょっと詰まって前足に乗ろうものなら即前転な状態。
板を横にしてももちろんコケるしかなく、どんなにヤバイと思っても縦に。
前にコケるかコケないかのギリギリを経験するのは
特にテレマークでは上達しそうな気がして今では楽しめています。

P3070624

激ムズな黒菱を滑った後にスカイラインへ。
沈み具合が黒菱より全然マシでストップ雪だけど快適に。
斜度が緩いところでは苦労するけど急なところは程よいブレーキになって
いつもはエッジングを気にしての縦ラインなのを
前につんのめるのだけ気にする縦ライン。
テレマーク殺しのストップ雪なんだけど久々のゲレンデテレマークは楽しめました。