15-16シーズン

P3010579

予報で騒いでいた暴風雪、やはり朝は強風でゴンドラ、上部リフトは運転見合わせでした。
下界にも思いの外雪が積もって30cm程。
サラッサラの雪を除雪し始めたのが終わる頃には雪は湿ってきていました。
春のパウダーの足は早い。

P3010577

強風明けだからその残り風が寒いだろうとちょっと厚着して上がりましたが
ほぼ無風で陽射しはぽかぽかと、はっきり言ってパウダー残っているのか疑問。
見た目あるけど実際は?
もともとそこまで期待していなかったのでセミファットでいいやと板を選んだのですが
雪は深いは残りパウダーもハイシーズンのそれじゃなく午後としてはかなり残っていました。
それで表面が若干パック気味で埋まるとなかなか抜けてこないんですよね。
久々に手強いパウダーでトマホーククラッシュ連発。
板ミスだったか。

P3010578

日当たり良好のうさぎでも楽しむには十分なパウダーが残っていて
気持ちいい縦めのライン取りがしっくりくる雪の抵抗感。
ボコボコだからエッジングはおろそかにできないけど
めまぐるしく変わる雪に乗って行くのがなんとも楽しい。
今夜はあまり雪が降らなそうだけど冷え込みそうだからうまく水分が抜けてくれると
明日もオフピステが楽しめそう♪