15-16シーズン

P2240547

今日は久々朝から。
上部はあいにく濃いーガスに覆われ、リーゼンの1枚目も全く見えない真っ白。
圧雪されているとはいえとってもアイシーでガタついていたりなんかしたら・・・
と思うとスピードを出す気にはなりませんね。
しかも途中からはじゃがいも畑なところもあったりして
見えてきても1段ずつ慎重に滑ります。

P2240548

なんとなくガスが薄くなってきたような気がしてからアルペンへ。
見下ろすと新雪が10cmくらいありそうですが
昨日のことを思うと下地はガリガリ、10cm程度じゃ焼け石に水か。

P2240550

昨日もわりと具合が良かった黒菱はガスが濃く
イマイチ見えないけど足元に感じるパウダー感は15cmはありそう!
恐る恐るの滑り出しですが昨日滑っているとなんとなく想像はつくし
でかいコブはなかったから多分大丈夫。
1本滑るごとにその大丈夫は確信に変わっていって楽しくなって
いいとこみつけたらそこばっかり。

P2240549

繰り返し滑っていると温まってきますが
今日みたいな見えなくて寒い日はあったかい飲み物でほっと一息いれるのもアリ。
後から来たお客さんがカウンターで迷わずホットワインを頼んでいたりして
前からバーがあればいいと思っていたけど
暖かいもの中心のバーがあればいいよね。