15-16シーズン

P2220538

天気が崩れてきそうな雲ですが滑っている間はどうにかもつか。

P2220539

雨が降って風が吹いての今日
ゲレンデはすっかりカチカチだろうと思い、こんな日だからまた道具テストに専念。
硬いからフラットを滑るつもりが黒菱はまたじゃがいも畑になっており
そのままスカイラインへ逃走。

P2220540

スカイラインは気になるじゃがいもはなくいい硬さのフラット
そして一番下までいくと緩んだシャバシャバ
オフピステはなんとか滑れるガチガチの上にうっすら新雪
バリエーションに富んでいてテストにはもってこいでした。
が、乗りこなすにはやはりまだ先の話。

P2220542

夕方のパノラマでもコブができるほど荒れることもなく
最後の1本でもフラットカービング。
下まで滑ってもほとんど緩んでおらずいい手応え。
そこからセントラルに行くと急に雪がシャバってでこぼこで
ところどころ雪が薄いところが目につく様になりもう3月な雰囲気。