15-16シーズン

P1080426

今週はどうも天気予報が当たらずに曇りだったのが雪だったり
今日は曇りだったのに晴れたり。
今朝は起きて青空にびっくりし、これは2本目あるな、と連絡を待っておりました。
前日のゲレンデは僅かな積雪と若干の風
八方BCにはいい前触れじゃないでしょうか。

P1080276

出だしの激ムズパックは厚み5cm
テレマーク殺しを抜けると最高の雪と斜面。

P1080325

P1080383

DSC_4961

一段落とすと雪は格段に良くなり滑りも上がるスプレーも最高!
標高を下げるにつれパウダーが深くなっていくのは風あたりが強い八方にはよくあること
先日と同じ場所からのドロップで、しかも同じ場所同じターンで写真も撮ってもらいました。
一瞬を切り出すと大差ないように見えるけど雪質は断然今日のがいいです。

P1080516

そのままいつもどおり降りていくのもよかったのですが
様子見がてら他の斜面をチェック。
すると下からは見えなかった隠しラインを発見!!
いくつか選べそうだったけど、その先が見えないのはさすがに冒険が過ぎるから
まずは見通しがいいやつで他は下からチェック。

P1080534

あいにく日当たりは午前中しかなさそうなところだけど
滑りは斜度、長さ共になかなか良さそうで、ちょっと狭い感じを抜けていくのが気に入りました。
繋がりがわかったら次からは通しで使えそうな斜面。

P1080591

ボトム近くまでいい雪を堪能してきました。