15-16シーズン

P2010468

雪がハラハラと舞い、昨日よりだいぶ寒く感じて
しっかり着込んで上がってきました。
上部は風が弱くガスが居座りやすい状態、これだと視界が良くなるのは期待できなさそう。

P2010469

まぁまぁある視界の中滑りだすと足元にふわっとする感覚は20cmくらいの新雪。
見えない分昨日よりもスピードを出すわけにはいかないけど
雪だまりの抵抗が、見にくい分余計鮮明に伝わってくる気がします。
コブのあたりも弱めになっていてナイス。
気を良くしてずっと黒3ばかり滑っていると追加の雪がないから徐々に難しくなります。

P2010470

黒3を滑り尽くすと次なるポイントに新コース。
上部の緩いところは相変わらずノートラック気味で雪だけ考えれば最高。
そのまま余韻で滑りきれるほど急斜面のコブは甘くなく
端っこを狙ってもギリギリまで大きめのコブに成長しているからちょっと大変で
斜面変化で止まって気持ちを切り替えての後半戦。
もっとブッシュが埋まってくればうさぎペア側にいい斜面ができるはずなんだけど
今シーズンは厳しいだろうか。