好きなターンと雪のマッチング

P1310448

昨日は降るには降ったけど湿ってるしガスってるし・・・という声を聞き
その今日なので期待もせず上がってみました。
だけど雪の湿り気はどこ?
まるで軽く雪が降った午後の様なフカフカ感。
一昨日滑った感じからすると全く想像できないコンディションに変わっていました。
いい具合に水分が抜けています。

P1310453

相変わらず狭いうさぎ線下も柔らかければその狭さも楽しさ。
必死に忙しいターンで切り抜けて下まであっという間。
徐々に雪が降ってきていいコンディションが更によくなっていきます。

P1310462

黒3沿いまでトラバースしていくと時々ガリっと嫌な音はしても
滑りだすと気にならなくなるからトラバースラインだけが凍っているのでしょうね。
大小不規則な凸凹が下まで続いているから楽できそうなところはすべてエアターン。
いい場所に着地できて次のターンにすっと入っていける時なんかがあると
内心「よしよし。」と満足しながら滑ってます。

15-16シーズン

Posted by まー