15-16シーズン

P1070988

雪不足シーズンにもようやく巡ってきた2本目BCの会。
振り返ってみたら先シーズンの最後の八方BCより遅く初BC
先シーズンはあんなに雪多かったのになんでだったっけ?

それにしてもBCを滑り始めて初めてくらいにブッシュがでていまして
滑り出しから先が見えないところなんかはいつも以上に慎重になりますね。

P1070939

雪は降ったけど強風後、どこかには溜まっている雪とノートラックを求めてさくっとドロップ。
ノートラックは見つけるには見つけたけど雪はパックにクラストにとなかなか難しいコンディション
そんな中でもたまにいいスプレーあがります。

IMG_1194

いい雪がありそうなところや、いい日があたっているところを細かく狙って
特に言わなくても撮影ありきのBCは滑りだけじゃない楽しさがあります。
もちろんみんな滑りたいんだけど、撮られたい撮りたい人達で
他の人が見れば変なパーティでしょうね。
後の反省会でも滑りのライン取りのこととか(主に写真的に)
ピントのこととか、スプレーの上がり具合とかばっかり。