15-16シーズン

P1250427

朝一は強風でアルペン運休
午後一も強風でアルペン運休。
強風リセットなるか?と思ったけど滑れなきゃどうしようもなく
しばしゴンドラ回し。
リーゼンあたりをさらーっと。

P1250428

ゲレンデ上部は確実に雪が増えていい具合になってきているのですが
下部はやはりブッシュが目立ちますね。
いつもならほとんどブッシュがないような脇がこの通り。

P1250429

2本ロングランをしたらアルペンが動き出したばかり
上がっていくと黒2もスカイラインも動いているようでした。
時間も時間だったから手短にうさ黒回し。
見た目どおりパウダーがあるわけではありませんが
一様に柔らかく吹き溜まりっぽい面ツルがところどころにできていて
狙ってターンすればそれはもう吹き溜まりパウダーでしょ。
荒れてはいるから終始気が抜けないけど満足度は高め。
それより今日になって急にアルペンリフトの搬器が近いように感じました。
そろそろ線下滑るにも注意しないと。

P1250432

新コースも上部はやはり風でさらわれ昨日の方がフカフカだけど
沈まず柔らかいクリーミーさがやみつきになります。
沈まない分パウダーの時よりもスピードがでるから
今日は斜度がなくてもいい感じ。