15-16シーズン

P1110337

麓はそんなに寒くないものの、弱く雪は降り続き
ゴンドラで上部へいくとそこはちゃんと冬で吸い込む息が冷たくて
下界との違いがはっきりとわかります。
毎度のことだけどちょっと油断して薄着したかも。

P1110340

麓では全然積もらずとも上部はやっぱり少しずつ積雪UP
黒菱を見てるとちょっとブッシュが埋まってきたように見えるし
滑っても下地のガリガリはほとんど感じず、コブも当たりが柔らかく感じるようになりました。
時折ガスがかかったりして視界が良くない時もありますが
ターンの感触が柔らかいのもいいし、コブでジャンプターンの着地も問題なし。
オフピステが楽しくなってきました。

P1110341

うさぎペア線下がそろそろ支柱の落ち込みがなくなって幅もそれなり
滑り時になってきました。
週末だと滑る人が多いのか、すり鉢状が強調されてるけど
平日に少し降ればいい具合になりそうです。
大雪予報はなさそうだけどとにかく雪はちょくちょく降りそうなので
いいコンディションの日が続きますように。