滑りじゃない何か

P1070811

朝はまだそんなにも積もっていなかった雪が
昼間に強く降り出してみるみるうちに積もっていきました。
道路除雪のガイドとなる竹棒がいつのまにかうちの前にも立って
あとは除雪に来てくれればOK
まだ11月なので余程のことがないと除雪には来ませんが。
今年は暖かいうちにタイヤ交換を済ませていい感じ。

P1070809

うちの裏にはまだ葉っぱが落ちない木が一本
この時期重い雪がまとまって降ると折れてしまうこともあるのにこいつらはいつまでもしぶとい。

準備期間は十分にあっても雪が降るとなんだか気ぜわしい。
今週末のオープン!なんてことはないとは思うけど
五竜あたりもしかしたら・・・?