登山・トレッキング・散歩

P1050550

11月1日、今シーズンの八方夏営業が終わります。
気づけば一回も八方に上がることなく終わりそうになって
このまま冬になりそうなところを、最終日になってようやく行ってきました。
登山道は見ての通り登り始めから雪
途中の水たまりは凍り、端っこの雪だまりで10cmはズモっと沈む感覚は確かに冬。

P1050552

朝起きてから登るのを決めたので出だしは遅く
久々の雪との再会はそこそこに、とりあえず早く八方池を目指します。

P1050555

振り返ると雲がありますが八方側は雲なし
加えて風も少なく八方池は撮影日和か?

P1050567

雪が解けないまま滑りそうな道をささっと上がって目的地の八方池
だけどなんかちょっと思ってたのと違う・・・

P1050574

近づくと八方池は全面凍っていました!
池に映る山々を見るつもりがこれじゃー全く映らないと嘆く人もいますが
こんなの見るのは初めてで、それもまたいいかと撮影を楽しんできました。

P1050584

P1050610

これにてしばらくリフトは運休、雪さえ降れば11月21日に八方オープン予定です!!