14-15シーズン

P4220006

久しぶりの青空、久しぶりのスキー
風もなく穏やかで気持よく滑れそう。

P4220001

シーズン中にも何度か掘っていたので今年のアルペン下の除雪は遅め。
だからか雪の壁の高さがいつもと同じ雰囲気だけど
去年より2週間遅れて掘っていることを考えるとまだ十分あります。

P4220007

久々の今日は手短にスカイラインでフリーラン
滑らない間に雨だったりしてどれだけ雪がなくなったか見に来たけど
想像以上に溶けていて山側を滑る前には一度リフトから確認したほうがよさそう。
強く雨が降ったせいかオフピステはスプーンカットの様に小さい穴ができ
接雪面積が少ないのもあってスピードが出易く
圧雪されたところの方がストップ感がありました。
それもほとんど気にならないくらいだけど。

いつも飛んでる段差がもうすっかり土がでて、飛び越えられるのは今日が最後か
明日はもっと気合とスピードじゃないと無理そう。
春はスカイラインの林道段差の落ち込みが大きくなるから
飛んでる感があって楽しいんですよね。
雪が多く残れば春のスカイライン率上げてもいいね。