14-15シーズン

P4162936

昨日はまた雪が降った八方上部
加えて昨夜はものすごい強風、その名残で今朝は少しゴンドラ営業が遅れたようです。
で、ゲレンデはというと新雪の吹き溜まりがストップだけど楽しい!
みたいにいつもならなりそうなものの
今日の吹き溜まりのストップ感は過去最高!?
見下ろして白くなっているところはもれなくストップです。
雪が汚れているところの方がよく滑り、白いところへ滑り込むと急に足を掴まれ
コケない様に耐えるので精一杯。

P4162938

新コースの白いところももれなくストップ雪
上部は気持ちよく汚れた雪を滑ってくるのに
斜度が変わる辺りで綺麗な雪、見かけによらず滑りにくさがすごい。
細板でパウダーを滑るよりもずっと後ろに乗ってもまだつんのめりそう
気を抜くとすぐにでも前転が待ってます。

P4162945

スカイラインのストップ具合は上部と違って全体的にだいたいストップ気味
よくある春のコンディションで今日はこっちの方がだいぶよく思える程に
黒菱、新コースでは苦戦してきました。
この辺は昨日は雨だったのかオフピステは少し沈む感じで
それもまた春っぽくてナイス。

P4162942

ひとしきりフリーランを楽しんだら〆はコブ。
雪が降ったり風で吹き溜まったりですべてのラインが浅めになり
人が滑っていないところはストップ雪が溜まったままで
まさかそこを開拓する勇気はなくて大人しく滑りやすそうなところでがんばります。
それでもやはり乗っている雪は若干ストップ気味で
それに合わせるポジションが難しく、
雪が滑るようななった頃にはもう疲労と帰る時間になってしまいました。
週末前にあと1日、まだ形がまともなうちに滑っておきたいですね。