14-15シーズン

P3202836

もっとすっきり晴れたらよかったんだけど午後にはどんより。
昨日の雨で雪は滑りやすいはずとオフピステを楽しみにきたけど
どこもストップ雪だし、沈むし、気の抜けないコンディション。

P3202837

黒3が動かないから今シーズンはあまりここから滑ることないまま春になってしまったけど
そろそろ除雪運休から復帰かな。
今日はやはりちょっと沈むストップ雪に苦戦。

P3202838

ストップ具合を逆手に取って急斜面を減速意識しないで縦に大きいライン取り
パウダー滑るよりもずっとかかとに乗って
板は沈むけど、水を吸った雪は凸凹感が少なく乗っているだけでもまぁまぁ滑れます。
滑りにくいからって無理やり動かそうとする方が板を取られやすくなるし
横に向けてもやっぱり引っかかってコケる。
ストップ雪はそういう意味では縦に攻めないと。