14-15シーズン

P3152820

八方尾根で行われている技術選も今日が最終日、決勝です。
好天には恵まれてますが雪質はまーが苦手とする湿ったペトペト
もちろん選手にはそんなこと関係なくみんないい滑りしてますね。

P3152822

うさぎの賑わいとは対照的に黒菱は閑散としてます。
それもそのはず、黒3はまた積雪過多による運休
今シーズンはもう何度目かわからないくらいに除雪の為に運休してます。
先日のザブザブ降ってる時のパウダーなんていつもなら黒3回ししてるのに
それが全くできない程に積もって、黒菱のブッシュがこんなにも埋まっているのもここ数年では珍しいし
木は年々成長するからもう昔みたいに埋まることもないと思っていたから
目の前の景色がまるで10年前の様。

DSCF0001

ということでちょっと昔を見てみたら2004年2月20日の黒菱
今はもう伐採した下部の方のブッシュはでてますが上部はすっかり埋まってますね。
当時はまだ今のようなブログじゃなかったからlogが残ってないのが残念。