14-15シーズン

P3052780

山の反対側ではリーゼンスラローム開催中
そういえば今年はあんまりリーゼン滑ってないけど、
ロングなら断然スカイラインが好き。
昨夜の強風でオフピステはまた滑れたもんじゃないコンディションになってそうなので
フラット日和ですな。

P3052775

もちろん1本目は黒菱から繋げていくわけですが
こっちは圧雪とはいえ氷並に硬い雪がコロコロしてたりして
急にエッジが外れたりしそうで怖いですね。
じゃがいも畑ではないけどスピードを出すとちょっとやっかい。

P3052782

アイスバーンの様に硬く平らなところが多く
エッジングの練習にはピッタリかも。
スピードにまかせて滑ってるとどうも細かな操作を蔑ろにしちゃうし
気持ちいいバーンだとスピード出しちゃうし。
たまにはそんなのを反省しつつじっくり自分の滑りを観察してみました。