遅れを取るな

P1292640

しっかり冷え込み雪質は最高!
さて今日こそ狙っていたフラット三昧いきますよ。
まずは今季初の黒菱toスカイラインを圧雪でつなぐロングランから。

P1292647

一気に滑り降りるとリーゼンよりも滑りごたえがあるように感じるのは
スカイラインの地形でしょうね。
軽くすり鉢状だし林道の段差ジャンプはちゃんと抑えないと飛び過ぎちゃいます。
久しぶりのスピードになれないうちはターンのきっかけすら怪しい感じで
前に乗るってわかっていてもイマイチ乗り込めていけないんですよね。
数本滑るとなんとなくこんなものかと滑りが安定してきます。
少しは感覚が戻せたかな。
雲がでてきて見づらくなるまでスカイライン、
その後圧雪具合がよい黒菱でスピードに乗らない中での感覚もついでにチェック。
この滑りの感じをもっとオフピステにも持ち込みたいんだけど
そうなると次なる板選びにも影響かな。
滑れないのは道具で解決!
ですよねやはり。

14-15シーズン

Posted by まー