14-15シーズン

P1020276

日程と天気的には狙っていて
条件がよければさっさと昼過ぎにはバックカントリーに行きたいつもりでした。
だけど思ったよりも強風が続き、結局ゲレンデを滑ることにしたわけですが
なんとゴンドラ終盤でアルペンクワッドが運転中なのに気づくと
さっそくゲレンデ降りて山へ行く準備です。

P1020282

強風でリフトの運行が遅れるくらいだから場所によっては全く雪がついておらず
カリッカリなところがわかればいいけど見た目もわかりづらい。
そんな時ですが八方BCは雪が降ることより、風がどう吹くかで変わると言ってもいいほどに
風の影響で雪があったりなかったりします。
今日もその雪があるような場所を求めて作戦会議。

P1020297

風が強かった時は上部よりも下部
今回も上から高度を下げつつ滑るところを探していきます。
途中のカリカリ過ぎる斜面に期待をそがれるも
きっといいであろうどこかを目指して。

P1020357

P1020434

いくつかよさそうなところをパスして結局一番下まで。
ここも出だしこそカリカリだけど滑りだすと良い雪にあたってきて最高。
どこかには溜まってる→ありました、な瞬間は嬉しい。