14-15シーズン

P1020108

今日の山はぞくぞくするほどに綺麗
そういうわけだからとりあえず行っときますよね、山。

P1020052

だけど残念なことに滑る時には雲と太陽とタイミング合わずにまた日陰ばかり。
雲で薄められた陽射しでは単純な日陰ではなくフラットライト
起伏がさっぱりわからないこともあります。

P1020121

そんなコンディションでも雪はいいとこを当てて滑りは快適。

これよりもうちょっと見えるけど、まぁ見づらい。

P1020149

昨日がBC日和だったこともあり、今日にはトラックだらけのところばかり
じゃあトラバースして探して行こう。
スキーヤーx1テレマーカーx1なら横移動は楽勝。
いくつかの尾根を越えながらよさそうなところを探して。
トラバース中でもフラットライトで予期せぬ起伏に板が刺さりそうになるし
尾根の先が滑れればいいけど崖ならアウト
だからスイスイ行くわけでもなくて慎重に止まりながら。

IMG_8192

こんなに引きで撮ることもあまりないけど八方BCはこんなところ。
真ん中から少し左あたりの点が滑ってる人。

IMG_8196

滑っては移動、滑っては移動
下に見える沢はゲレンデ並にトラックだらけなのでもう一越えしてみます。

P1020205

だいぶ高度が落ちてきましたが残ってるところはあるものですね。
最後の1本にいい場所に辿り着きました。
落ち着いたパウダーで今日の冒険の締めくくりにもってこい。
めったにない大移動だけどこんなBCもアリですね。