14-15シーズン

P1072565

雨の次、強風で上部は全滅だけど滑りたいからちょっと出てきました。
昼ごろまではセントラルも動いていたんですがそこも運休。
ところで今シーズンはセントラルの圧雪に来ませんね。
林道1本でさえ踏んでないのには閉口です。
人手が足りてないのかな?年々スキー場周りのスタッフ確保の問題は深刻に。
どうやらウィンチ付きピステンの故障のようです。。。まいった。

P1072566

昨日は麓でほぼ一日雨が降り夜にやっと雪
そこから強風ということでとても滑れないような状態も覚悟しましたが
小さな雪の塊が少しあるくらいで、全体的には硬いコンディションで悪くない。
ただ白樺でさえ突風が吹き、向かい風にもなればさっぱりスピードに乗らないまま終了
なんてこともありました。
そうじゃなくても短くてあっという間に滑り降りてしまうから
なかなか気分が乗ってきません。
滑れないストレスだけ解消したら今日は早めに撤収です。