14-15シーズン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

P1042559

さて、本年滑り初めは雪降るうさぎ。
しばらく来ないうちにだいぶ積雪upし、アルペン線下にはポールがすでに立てられて
リフトと近いところではもうぶつかりそうなくらいになってます。
視界があまりよくないなか、リフトから見下ろす斜面にはけっこう雪が積もっているじゃないか。

滑っていないと昨日強風で運休してたなんてことすっかり忘れて
1本目に予想外の下地の硬さにビビりポジション後ろ気味
滑りたいんだけどこういう時はどうやって滑るんだっけ?
足探りには数本かかりました。

P1042564

黒菱第3が動き出し、これでようやく黒菱回しができるようになりました。
さっそくこちらもリフトと雪面が近くなってポールが立ってます。
あまり滑る人が少ないようで線下はノートラックばかりを滑り放題
新雪は15cm程あるので下地の硬さに慣れたらあとは楽しさのみ。
視界のせいもあってやはり体が遅れ気味だけど徐々に滑りを取り戻してきました。
今日は軽めに滑りに慣れるようにして次のパウダーには調子を合わせて行きたいですね。
今週も雪マーク多めでどうなるか!?