パックフラット

PC242540

連日強風の八方尾根
昨日はゴンドラも止まっていたのでさっさと諦め。
今日も出るときはアルペンが運休していて、パノラマあたりで軽く滑るつもりが
ちょうどいいタイミングで動き出しました。

強風跡はちょっとしか沈まないパック
写真じゃわからないけどうさぎがほぼ平らです。
実際も雪面は見難いものの、たぶん平らで沈まないはず
そう思って滑るしかないですね。
それにこういう雪質は板を横にする方が難しくなるから
慎重にいくよりもなんとなくで。
ていうかいつもなんとなく滑ってるな。

PC242544

黒菱もまた同じようにパックされてスピードを楽しむには最高。
うさぎと違うのはところどころパックが弱くちょっと沈むところがあって
しかも見た目では区別できないんですよね。
つまるほど沈むわけでもないけど、油断するとハマる罠。

パウダーの様にサラーっと滑る感覚が似てるのに
失速なしで板をクイックに操作するのもOK
強風コンディションはなんておもしろいんだ。

14-15シーズン

Posted by まー