14-15シーズン

PC222536

今日のパウダーは油断してた!
まさかこんなにも積もっているとは思わず、というか昼間のうちにも積もる分を甘く見てました。
平日だからかノートラックはそこら中にあって50cm程のパウダー。
サラッサラの雪が上から下まで。

PC222534

こんな日にテレマークで来てしまうとは・・・
ノートラックにハマるとさすがにスピードも出なくてしんどいわけですが
新コースやらアルペン線下は適度に踏まれてて滑りやすい。
スピード感ではアルペンに劣るけど雪質がいいのでテレマークでもストレスフリー。
特に新コースは滑った後に積もった分が多くて
凸凹があってもノートラック並に縦目のライン取りで行けて
見た目はむずそうなのに滑ってみると意外に簡単サクサク。
ここでも30cmオーバー、脇には50cmのノートラック。

滑っている間の雪の勢いはすごく、ちょっと風もあって
パウダーを滑るに最高の条件ですね。
去年はこういう日にめったに当たらず残りパウダーばかりで満足してましたが
最近の降り方に除雪はしんどいけど滑りが充実。
オープンしてからほとんどパウダーばかり滑って早くもパウダー筋は絶好調。