14-15シーズン

PC152457

アルペンクワッドで視界搬器1個分
めげる前にとりあえず乗ってみては。

PC152464

上部はたまにガスが抜けてたりしてます。
このオトク感はただ晴れてるだけよりも大きい!

PC152466

グラートに登る人はさすがに少なく、また雪が深いためさっぱりターンできてないのが残念だけど
誰も滑ってないからこそ滑りたいんですよね。
これでピステンが上まで入るから明日は朝から登り競争あるかも。

PC152459

ちょっとだけ登ることが頭をかすりましたが
グラートを見る前に気になったココ。
黒3線下はアルペンからのトラバースばかりで上から滑る人はまだ少なく
今回の降雪で降雪で岩の落ち込みも埋まったかな。
去年は雪崩れてたから岩がある当たりは避けてリフト際
わずか2ターンのノートラックだけど最高の雪質に適度な斜度は期待通りのフェイスショットで応えてくれます。
そこから続くリフト沿いにも程よくパウダーが残っていて
上から下まで最高の滑りを堪能。

PC152461

リフトからはもちろん自分のラインを確認しつつ
次なる場所を探します。
それにしても今日の雪は軽く、新雪は30cmくらいかな?
シャンパンパウダーという言葉がありますが今日のはまさにそれかも。
加えて風のお陰でリセットされやすくて滑りたいところばかりが目につきます。
平日のパウダーは平和でいいなぁ。

PC152473

ガスが抜けてたのは黒菱だけで
滑ってる間はうさぎが下まで抜けることなく終了。
これくらいの薄日なら十分なんだけど、急に真っ白になるから滑ってて焦りますね。
それでも目の前の凸凹が見えれば対応できるくらいに柔らかいから安心です。