14-15シーズン

PC102441

スキー場オープンから雪の日ばかりでようやく晴れました!
最初は降ってもらわないと困るけど、晴れは気持ちいい。

PC102437

午後からなので昨日の雪の恩恵はあまり期待できずに
しかも昨日の午後には風があったので残りパウダーっぽく見えて
実はクラストで手強いところが目立ちます。
縦に行ければクラストもさほど問題はないんだけど
まだ雪が少ない状態ではブッシュの脇とか避けつつ滑るには特に厳しいです。
無理やり板を回したりとかもするし、引っかかって前転ももちろん。
で、安全に滑れそうなのはフラットかほぼほぼ踏まれてるオフピステになります。
風が吹いたとはいえ雪も降っていたからカリカリということもなく
ちょっと締まってきた感じは軽快に滑れるように。

PC102433

グラートの昨日までのトラックはたぶんリセットで今日滑ったものばかりのように見えますね。
きっとクラストで難しいんじゃないかな。
ブッシュの具合からまだオープンには雪が必要ですね。
よさそうな時があれば登るんだけど来週どうかな。